引き寄せとか何だとかいうと、何かしら劇的な奇跡が
起こるようなイメージがありますが実際はそうでも
ありません。
引き寄せとはあくまで
自我目線から見た場合の話で
あって、要はいかにして運ばれてくるもの、
すなわち
"運"を受け入れるかという事です。
どうするかというと、どうしても我々は興味のある事柄
だけを受け入れようとする傾向がありますが、
それが却って妨げになる場合が多々あります。
そもそも"興味がある"はあくまで自我を構成する一つの
要因に過ぎず、本来の意識ではありません。
簡単に言うと
ゲームの登場人物が興味のある事と
ゲームのプログラムがその登場人物をどう動かすかは
関係無いのと同じです。
なのでゲームの登場人物がプログラムに近くなる(?)
には自我の目線で言えばあらゆる事に
"興味を持たない"事が肝要であります。
何かに興味を強く持つとか何々が好きとかはあくまで
キャラの設定であって、プログラムそのものでは無い
からです。
興味が無くとも普通に起床してメシ食ってという現象は
運ばれてきます、これにいちいち何でこの時間に起きて
いるのかとか何でメシ食ってるんだろうとか言い出すと
それは運ばれているものの否定です、
自我の目線で運を受入れるには読んで字の如く運ばれる
必要があるのであります。
言い換えるとスピ系だとよく
手放すという表現も
使われますが、同じようなもんです。
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