昨日(28日)に人類が滅亡する予定だったらしいですが、
結局滅亡せずに人類は救われました。と思ったら今日(29日)だったとかの
話もあり、実は
これから人類が滅亡するようであります。
という事は今度こそ、このブログも
最終回という事になるのでしょうか!?
もしかしたら最終回かもしれないので今日は手短に話を進めます。
ぶっちゃけて言うと人類が滅亡しようがどうなろうが
「何もしな」きゃ良いんですよ。
我々が我々であるためには記憶とか概念とかが必要であります。
つまりそういったもの(記憶とか概念)の集合体が「私」とか「あなた」というものが
存在するかのように見せかけているだけです。
ですからそういった記憶や概念は全て後付でくっついてきた不要なモノであった、という事に
気付けば事実上「私」「あなた」は消滅します。 そう、まさに
人類は滅亡するのであります。
滅亡した後は、もう今まで後付でくっついてきてた余計な記憶や概念はどうでも良いものと
なります。文章で書けば
「完璧な、何も不足の無いモノ」に目覚めます。
ただ、それだけです。一度完璧超人に目覚めてしまえば「何もする事がない」のです。
しかしこれだと「願望を消滅させて心の安定を目指そうという事ですか?」と取る方も
いるでしょう。が、そうではありません。願望は持っていて結構なのです。
願望なんて
持っていてもいなくても良いのです。むしろ願望っつー概念を創り、
願望を抱いている私というものを創っている事に注目すべきです。
すでに完璧しか無いのだから
結局は都合の良い事になります。もっと言えば
願望も勝手に湧いてくるのだから、湧いてくるに任せれば良いのです。
ボコボコ願望が湧いたって良いのです、
既に完璧なんだからどうだって良いでしょう。1億円預金があるんだから道端の10円を拾うか拾わないかなんて自由ってのと近いです。
というわけで明日からは人類滅亡後の世界でお会いしましょう。
PR