昨日、久々にネットサーフィンをしてスピ系のブログとか見ていました。
で、あくまで個人的な感想ですが、スピ系の人ってなんか
考えが左翼っぽい人が
多いような気がします。
結局現状に不満があるからアセンションで全てが浄化されて世界が良くなるとか、
この世はフリーメーソンが支配しているとか、聖戦が起きて悪の勢力が滅ぶとか
そういった世界を見ているのではなかろうかと思います。
もちろんそのような話が全てインチキだとか言うつもりは毛頭ありません。
このブログでも
世界の支配者はすき家であると声を大にして言っていますし。
結局は見たいものしか見ないし、創りたいものしか創らないんでしょうね。
ただこの「見る」っつーのが曲者で、殆どのケースにおいて
「見てから、判断してから」ああだこうだと言っていますよね。
例えば
「あなたの願望は叶いません、残念でした」みたいな事を読んで、
「こんな読んでて暗くなる文章を創った私って何かしら潜在意識とかの使い方が間違っているの
かしら」とか思ってしまうでしょうし、逆に
「あなたの願望は間違いなく叶います、おめでとう
ございます」みたいな文章を読んで「こんな明るくなれる文章を引き寄せた私のナントカメソッドの
やり方は間違ってなかったんだわ」とか思うでしょう。
実際は文章というものは視覚が勝手に判断したものですから真実ではありません。
「焼肉最高!」と「%&$#!」は同じものなのです。
つまり、視覚が色々送ってくる情報から自由になるという事です。
文章を見て、あるいは現状を見て
「間違っている」も「正しい」も無いのであります。
これと同じことで、耳から入ってくる音も真実ではありませんし、鼻から入ってくる匂いも、
舌で味わう味も、触れて感じるものも真実ではありません。
五感の支配から自由になったとき、
セブンセンシズに目覚めるのであります。
まあセブンセンシズっつーのは
大袈裟かもしれませんが、
とにかく一回五感を放棄して、自由になってみると大きな気付きがあると思います。
それは前述した「潜在意識の使い方が云々」「メソッドのやり方が云々」というのが
全部まやかしであったという衝撃の事実であります。
「あんたの願望なんて叶わないよバーカ」というのを見て「潜在意識とかメソッドが
間違っているかもどうのこうの」と思うっつーことは、逆に言えば視覚の判断を受け入れなければ
「潜在意識とメソッドが間違っているかも云々」という思いも出てこないという事です。
つまり潜在意識も、ナントカメソッドも全部が全部
想像の産物というか、創造の産物だったので
あります。そして創造の産物である潜在意識とかメソッドで「これを利用して何かを実現するぞ」と
思い、望み通りの世界を創っていたのです。
昨日から書いていますが、
世界=全てが瞬時に実現するという事の一部ですね。
「じゃあどうするの?」と思えばまた似たような展開に陥ります。
答えは「どうもしない」つまり五感を含めたあらゆるものからの解放、今すぐ自由になる事です。
PR