忍者ブログ

知らんモンは知らん

スピリチュアル系の願望実現ブログと思いきやそうでもない

HOME • Admin • Write • Comment
前回のベンプレネタはどういうわけか食いつきが良く、多数のメールを頂きました。

私の世代だと筋トレと言えばブルーワーカーだったのですが、あれは確かアイソメトリックとかいう
理論に基づいている、それなりのトレーニング器機なんですよ。
少年ジャンプの裏表紙とかによく載ってましたよね(あと日武会とか)

で、トレーニングネタのせいかダイエットしたいですとか、朝起きたら元巨人の桑田真澄みたいな
顔になりたいですとかのメールが来たので、いつものように強引に
ダイエットをスピ系に結び付けてみましょう。

太ってるとか痩せているというのは、起きている時に外部の状況で判断するものです、
熟睡している時に太ったとか痩せたとか判断しませんよね。

早い話が太っているという判断、思考が無ければとりあえず「太ってない」のであります。
「じゃあ痩せてるんだと思えば良いのですね」となるかもしれませんが、これも違います。
痩せてるって思うのは、太っているって思考が元になるので、結局は同じ事を思ってるだけ
なのです。

なので最初の段階(?)としては、それらを観察する立場になれば良いのです。
まあ観察するっつーか、無意識のうちに観察しているはずなんですよね。

朝起きて鏡見て、今日も顔が丸いわとか朝から憂鬱だわとか起きた瞬間に色々思うかも
しれませんが、でもそれらを思考出来るって事は、思考に気付いているから思考出来るわけで、
実は最初から観察者なのですよ。

で、観察してるって事は何処かに観察する者がいるわけで、それを探してみましょう。

一体そいつは何処にいるんだろう。あれ、何処にも居ないじゃないかってなった時に
「太っている」という大事に抱えていた執着みたいのは消えるのであります。

「太っている」は観察者が居るからいつまでも太っていたのです。
観察者の存在自体がまやかしだったとわかれば「太っている」は消えてしまいます。

これは太っている意外にも「貧乏だ」とか「不幸だ」というのも全て同じです。
何で不幸なのかって、観察者がいつまでも観察しているから不幸なんですよ。

あまり面白くない映画がテレビでやってたら、テレビから離れて漫画でも
読んでりゃ良いじゃないですか。
「早く終わらねーかな」とかいつまでもぼやいている必要はありません。

映画を終わらせたいなら映写機をぶっ壊すんじゃなくて、居もしない観客を殺すという事です。
何故か観客に配慮している状態が、いわゆる幻にである自我に惑わされた状態であります。

これであなたも「太っている」から解放され、太っても痩せてもいない、何者でもない本来の
状態に在る
事が出来ました、おめでとうございます。
PR

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 9 11 12 13
14 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
知らん
性別:
男性
職業:
食う寝る遊ぶ
趣味:
超合金魂
自己紹介:
かなりアバウトな性格の既婚平民

好物はすき家のチーズ牛丼・松屋のカレギュウ

合体と恐竜は男のロマン

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

Copyright ©  -- 知らんモンは知らん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]