忍者ブログ

知らんモンは知らん

スピリチュアル系の願望実現ブログと思いきやそうでもない

HOME • Admin • Write • Comment
「様々なスピ系の本を読んで知識だけ溜まって混乱してきたので、
もう読まない方が良いのか」
みたいなメールを頂いたんですが、
そもそも何でそのような胡散臭い本を読むか、って事ですよね。

大多数の人が「色々と大変だから」とか「不幸だから」とか
理由はあると思いますが、読書自体は単なる現象であります。
本を読む理由は思考が生み出したストーリーであって、
読書という現象に何の関係もありません。

つまり簡単に言えば現象そのものになるという事であって、
現象以外の要素に気を取られてはイカンのですよ。

仮に財布にカネが無いなら無いで良いのです。
カネが無いのでもうおしまいだ、もストーリーだし
カネが無いけどこれからカネが入ってくるはずだ、もストーリーです。

ネガティブもポジティブもストーリーであって、別に参加する必要は無いのです。
参加する必要は無いのにわざわざ参加するからおかしな事になるのであります。

ですからスピ系の本を読みまくって混乱したけど
どうしようってのも、ネガティブかポジティブかのどちらかのストーリーに
参加していないかどうかを知る良い機会であります。

ストーリーの一環として参加しているなら、参加を止めましょう。
こうして幸せを求めたり、あるいは悩み苦しむイベントは終わりました。
おめでとうございます。







読書って言えば私は昔から意外と読書家なんですよ、小説はあまり読みませんが
それ以外は催眠オナニー入門とか、興味を引かれる本はジャンル問わず読む方です。

小説だと強いて言えば海外の作品をよく読むと思います。
書いているジャンルはまるで違いますが、フレデリック・フォーサイス「ジャッカルの日」
ジャック・ケッチャム「隣の家の少女」は好きな作品です。
日本の作家だと沼 正三の「家畜人ヤプー」は面白かったですね。

まあジャッカルの日はともかく、他の二作品は万人向けではないですけど。
PR

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 9
10 11 12 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
知らん
性別:
男性
職業:
食う寝る遊ぶ
趣味:
超合金魂
自己紹介:
かなりアバウトな性格の既婚平民

好物はすき家のチーズ牛丼・松屋のカレギュウ

合体と恐竜は男のロマン

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

Copyright ©  -- 知らんモンは知らん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]