忍者ブログ

知らんモンは知らん

スピリチュアル系の願望実現ブログと思いきやそうでもない

HOME • Admin • Write • Comment
自分がいかにエゴに惑わされてきたかを知るには、認識を変更すると
知ることが出来ます。で、やり方なんですけどその場で立ってグルグルと
回ってみてください。何が起きたでしょうか?

「私が回りました」ではなく、空間が回ったのであります。
空間が動くものであって、私は動くものではなかったのです。
つまり私なんて何処にもいなかったのであります。

実はこのメソッドは以前お薦めした書籍「今ここに、死と不死を見る」
そのまんま載っているメソッドです。早い話がパクりです。

しかし、単なるパクりでは終わりません。 まだ話は続きます。
このメソッドは、空間が動いているというより、空間が勝手に現れ
勝手に動いているとも言えます。

つまりある通路(と認識しているもの)が現れて、その通路が勝手にこちらへ向かってきている
だけの事を、エゴ視点では「私が前方に歩いている」と思っているだけなのです。
ファミコンの「ディープダンジョン」の画面と同じ理屈です(わからない人は検索してね)

前述した「ぐるぐる回る」は、空間が勝手に現れては消えてを繰り返していただけだったのです。
それをエゴが「私って回ってるわ」と思っていたわけです。

ここで、重要なポイントがあります。
回っているとか動いているとか、そういった空間が勝手に現れては消えていると書きました。
では、それらを生み出している(通路があるとかここには空間があるとか)思考も勝手に
湧き出ている
としたらどうなるでしょうか。

ここから先は、思考では理解も説明も出来ない領域です。
是非とも大きな気付きを得て欲しいと思います。

もしかしたらこの瞬間に、今まで「自分」だと思っていた小さな「私」から解放されるかもしれません。
PR

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 10
11 12 13 14 16 17
18 19 20 23 24
25 26 27 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
知らん
性別:
男性
職業:
食う寝る遊ぶ
趣味:
超合金魂
自己紹介:
かなりアバウトな性格の既婚平民

好物はすき家のチーズ牛丼・松屋のカレギュウ

合体と恐竜は男のロマン

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

Copyright ©  -- 知らんモンは知らん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]