忍者ブログ

知らんモンは知らん

スピリチュアル系の願望実現ブログと思いきやそうでもない

HOME • Admin • Write • Comment
ここ最近、ナントカメソッドとか題してメソッドぽく書いてましたが(?)
読み返すと「僕ボクサー」だの「プロゴルファー猿」だの
まともなメソッドが無いことに今更ながら気付きました。

これではいけないと少しだけ思ったので、今回は実用的かつシンプルな
メソッドをご紹介します。

それは「死ね死ね団」メソッドです。
これは文字通り「死ね死ね団に殺された」という設定で「死んだフリ」をするだけです、
まずは一旦死ぬので目を閉じましょう。

しばらく死んでから目を開けて自分の手足を見るのです。
どうなっているでしょうか、恐らく何も変わってないと思います。
何故変わっていないのか、それは「自分」の手足はこのような形である、という
強烈な無意識の思い込みがあるからです。

この普段全く気付いていない強烈な思い込みが、世界を形作っているわけです。
これに気付けば、前も書いたと思いますが世界が徐々に抽象的になっていきます。
「世界」の意味付けというかレッテル貼りが崩壊していくのです。
今まで「これは~ナントカだ」と思っていた概念を壊していくわけです。

「そんな事言ったって私の腕は目の前にありますよ」となるかもしれません。
でもそれは「自分の腕」と勝手に思い込んでるだけで、ただ単に宙に浮いた棒みたいな
物体じゃないですか。死んでるくせにナマ言ってんじゃねーって事です。

既に死んでいるので、今まで色々とレッテルを貼ってきた世界はもうありません。
というかレッテルを貼りようがないのです、死んでるし。

しかし、死んだフリから目を開けたあなたは紛れも無く存在しているはずです。
何処に?それは今まで「自分の肉体」だと思っていたものではなく、世界に。
世界の至るところに既に居たのです。

ていうか、ここまで書いて死ね死ね団を出す意味が無い事に気付きました。
死ね死ね団を知らない人はただ単に「死んだフリメソッド」として実践してください。
PR

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
知らん
性別:
男性
職業:
食う寝る遊ぶ
趣味:
超合金魂
自己紹介:
かなりアバウトな性格の既婚平民

好物はすき家のチーズ牛丼・松屋のカレギュウ

合体と恐竜は男のロマン

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

Copyright ©  -- 知らんモンは知らん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]