忍者ブログ

知らんモンは知らん

スピリチュアル系の願望実現ブログと思いきやそうでもない

HOME • Admin • Write • Comment
最近、読者の方からのお便りをチェックしていませんでした。
生来のアバウトな性格がたたって、「まあいいかー」なんて思ってたんですが、
ちょっとメールボックスを調べてみると結構たまってました。

で、このブログの読者もやはりアバウトなのか、内容がゆるい、もっと言うとどうでもいい内容の
メールが多いんですが(僕も超合金魂が好きです、とか世界の支配者は「なか卯」とか)
その中に混じって「いつも読んでいますが、意味がわかりません」という趣旨のメールを
ちらほらと見かけます。

それらのメールをよく読んでみると、大体同じ所で詰まってるんですよね。

第一のポイントは「エゴ視点でメソッドを捉えている」所です。

前も同じこと書いたと思うんですけど、エゴからの視点だとどうしても
なんかメソッドとかやる⇒願望が叶ったバンザーイ だと思ってしまうんですけど、
逆なんですよこれ。

バンザーイ⇒なんか勝手になってるよ が本来のあり方なのです。

だからこのブログで自分は居ないのだとか、源泉かけ流しだとか、プロゴルファー猿とか
言ってたのは「無」を体感すればそこには過去も未来も無く、従って未来への不安や
希望もなく、過去への後悔も無い完全に満たされた世界に在ることが出来るからです。

つまり最初からバンザーイなのです、
何があっても万事OKなのであります。源泉がどのように湧き出るかは、エゴの知る事の出来る
領域を逸脱しているからです。

ですからメソッドで悩む人はメソッドをガン無視で良いと思います。

次に結構多いのが「今に在る事が出来ました、しかしこれこれこういうショッキングな事が
起きてしまいました、どうしましょう」という内容です。

これに対する答えはぶっちゃけ知らねーよ、なのです。
エゴの範囲でどうこう考えたところで、絶対に答えは出ません。
確実なのは、最初からバンザーイでした、だからもうあれこれ考えるな。という事です。

が、ここで再び詰まるポイントが出てきます。
「何もしないようにしています、考えないようにしています、でも辛い事ばかりです。
どうしましょう」というタイプです。

これは「何もしない」為に「何もしない」を使っているパターンです。
つまり「何もしちゃダメなんだ」と言い聞かせているだけです。

これは、思考や感情は「自分」と一切関係無い、と割り切ればOKです。
割り切ってしまえば源泉から自然と「行動」として湧き出てきます。

例を挙げると道を歩いていてウンコがしたくなったとします。
「何もしちゃいけないんだ」⇒そのままぶりぶりぶりー が「何もしちゃダメなんだ」と
言い聞かせている状態です。これでは源泉かけ流しならぬ源泉垂れ流しです。

ウンコがしたくなった⇒トイレ探そう⇒トイレでぶりぶりぶりー が「行動」として
湧き出てきている例です。

「今に在る」とか「無」で満たされた意識になっていて、そこに「願望」が湧いてくれば
もう上記の例のようにウンコをするが如く流れに任せれば良い、という事です。
だから「何もしていない」んですよ。
PR

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 8
9 10 11 12 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
知らん
性別:
男性
職業:
食う寝る遊ぶ
趣味:
超合金魂
自己紹介:
かなりアバウトな性格の既婚平民

好物はすき家のチーズ牛丼・松屋のカレギュウ

合体と恐竜は男のロマン

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

Copyright ©  -- 知らんモンは知らん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]