「我々がゲームのキャラだとすると、では何を指針に
すれば良いのか。結局ゲームの世界に翻弄されるだけ、
初期設定に左右されるだけで終わってしまうのか?」と
いうメールを頂きました、ありがとうございます。
ゲームのキャラには確かに初期設定がありますが、
逆に言えばそれを指針に出来ると言えます。
どういう事かと言うと例えばモテたいなぁと思っていても
どうも上手くいかない、しかし金運は妙に良くて何故か
お金に困らないというなら、これはとりあえずモテる
モテないは置いといてお金儲けの方に行くべきで
あります、もちろん逆も然りです。
つまり今までの出来事で妙にツイてる、何故かそっち方面
は運に恵まれているな、というものはすなわち偶然が
味方しているという事で、これをスピリチュアル的に
言えば
神の意志とか宇宙のパワーが降り注いでいる、
とかになります。
という事はそれ(ツイてる出来事)が
ゲームのキャラの
初期設定、映画に例えれば脚本上の役柄、となります。
ですから
本当はこっちの願いガーとか騒がないで
何故かツキがある方に向かえば本願(?)も何となく
付いてくるようになります。
要はこれスピ系でよく言われる
手放すを別の角度から
アプローチしただけです。
「だがちょっと待ってほしい、私は本当はお金が欲しいが
何故か万引きする時だけ妙に悪運が味方するんだけど
それで良いのか?もっと真っ当なやり方をすべきでは
ないのか?」ともしかしたらそのように思う方も
いるかもしれませんが、映画やゲームでは善人や悪人の
役は居ても善悪の区別は無いので別に構いません、
万引きを繰り返して盗品はメルカリにでも売ればお金も
得られるでしょう。
このまま伝説の万引き犯になってください、でも捕まって
死刑になっても私は責任取りません(爆)
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