忍者ブログ

知らんモンは知らん

スピリチュアル系の願望実現ブログと思いきやそうでもない

HOME • Admin • Write • Comment
すき家でくじを引いてチーズ牛丼一年間食べ放題チケットより、
焼きそば牛丼大盛り券が当たったらがっかりしませんか?
世に言われる不美人より、可愛い女の子が好きなのではありませんか?
なぜ他の誰でもなく今の彼女さんを彼女に選んだのですか?


みかんがどうしても食べたい時、
代わりに差し出されたチョコレートじゃやはりいやなのです。



という選択したい欲求(?)に関してのメールを頂きました、ありがとうございます。

まあお気持ちはわかりますが、本質的な事を言えばそれらの欲求や選択肢というものも、
自分自身が「在る」からそういった欲求や選択肢が「与えられている」わけです。
なので差し出されたものを拒否すると、必ずああでもないこうでもないと苦しみます。

なのでチョコレートを差し出されたら取りあえず受け取る事です。
言い換えれば「感謝」の表現であります。
何も差し出されたチョコをその場で食えと言っているのではなく、受け取れば良いのです。

自身が「在る」からこそ様々な思考、感情を認識し、本来幻である世界でゲームが
展開されます。そのゲームは全て自作自演のお遊びですが、
自作自演である事を忘れてしまうと苦しむ事になります。

チョコレートは自身が自身に対し差し出しているのです、そこで自分自身を拒否するから
苦しみ、その拒否した事に納得出来るだけの理屈を探し始めてまた苦しむのであります。

ですからみかんが食いたい時にチョコが出てきても取りあえず受け取る(感謝する)
そうすれば自作自演のゲームで意味の無い苦しみからは解放されます。

この感謝云々は説明すると長くなりそうなので、また今度似たような話題で
似たような表現で書くと思います、いつもの事ですね。







なんかあっさり終わってしまったんで冒頭の御質問にお答え致します。

すき家でくじを引いてチーズ牛丼一年間食べ放題チケットより、
焼きそば牛丼大盛り券が当たったらがっかりしませんか?

がっかりしません、転売します。

世に言われる不美人より、可愛い女の子が好きなのではありませんか?
そりゃ当たり前田のクラッカーですね。

なぜ他の誰でもなく今の彼女さんを彼女に選んだのですか?

私の彼女は相当贔屓目に見てもルックスは中の上がやっとですが、
抜群に料理が上手かったからです。
当初は料理上手で家庭的な娘だと思ってたら、本性はトンデモなく口が達者で
気の強い性悪女でした、助けてください。
PR

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 9 10 11
12 15 17 18
20 21 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
知らん
性別:
男性
職業:
食う寝る遊ぶ
趣味:
超合金魂
自己紹介:
かなりアバウトな性格の既婚平民

好物はすき家のチーズ牛丼・松屋のカレギュウ

合体と恐竜は男のロマン

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

Copyright ©  -- 知らんモンは知らん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]