忍者ブログ

知らんモンは知らん

スピリチュアル系の願望実現ブログと思いきやそうでもない

HOME • Admin • Write • Comment
「自分が居ないと思い、ただそのままに在ることが出来ないんだけど」的な
メールを頂きました。ありがとうございます。

「自分が居ないと思う」のではなく、本当に居ないのですよ。
そんなのデキッコナイスと思う人は難しく考え過ぎです。
という事で今回は短めにシンプルに書きましょう。

我々が朝起きて一番最初にやることは何かと言ったら、「気付く」ことなんですよ。
「自分」だと思ってるものに気付いているはずです。

気付きは時間も空間も超えた所に在り続けています。
例えば目覚ましが鳴ったら目覚ましの音に「気付き」、ほぼ同時に「自分だと感じるもの」に
気付いて起きるわけですね。

つまり気付きが本体であって、その他のものは全て気付かれるものであります。
気付きは生きる事も無いし、死ぬ事も無い。そして時間が経過する事もありません。

気付きしか無い、と知れば起きている時も夢を見ている時も、
違うものは何一つ無いのです。

気付きを通して世界を観るのではなく、世界が気付きそのものなのであります。
PR

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
知らん
性別:
男性
職業:
食う寝る遊ぶ
趣味:
超合金魂
自己紹介:
かなりアバウトな性格の既婚平民

好物はすき家のチーズ牛丼・松屋のカレギュウ

合体と恐竜は男のロマン

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

Copyright ©  -- 知らんモンは知らん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]