忍者ブログ

知らんモンは知らん

スピリチュアル系の願望実現ブログと思いきやそうでもない

HOME • Admin • Write • Comment
「何か知らないけど某ブロガーに怒られて、それ以来そのブロガーに言われた事が
頭から消えなくて困ってるぜ!」
という内容のメールを頂きました。

頭から消えなくても、まあどうでも良いんじゃないでしょうか。

「感情や思考が消えない!」という内容のメールはよく来ますけど、
そもそも何でそれらが消えないと困るのか。
困ると思い出したのも自分ですし、消そうと戦っているのも自分であります。

つまり完全な一人相撲です、ですから一人相撲を止めれば良いのです。
そうすれば困った事など最初から無かった事がわかります。

重大な事など、世界の何処にもありません。
重大な困った出来事である、と思っているだけであって
出来事が存在するのと、そう思っているのは大きく違います。

結局、全てを見たいように見ているんですよ。
ただ「出来事が存在する」と「そう思う」を混同しているだけです。
そして殆どの人は「そう思う」方が真実だと解釈しています。

ですからなるべく良い方に思うようにしよう、というのも「そう思って」いるだけであって
根本的な解決ではありません。
何故なら「良い方に思う」とは、「悪く思える」要素が無いと成立しないからであります。

「そう思う」は世界を分断し、「思わない」は世界を統合するのであります。










今回のメールをくれた方は事の顛末を結構詳しく書いてくれているのですが、
いくら読んでもその某ブロガーがキレた理由がよくわかりません。
ていうかスピリチュアル好きな人って意外とキレやすいんですよね。

余談ですが私も、「スピ系好きです。とても良いブログですね」みたいなメールを
貰った次の日の記事で、「選挙は自民党に入れたぜ、日本の政権与党は自民党だけだぜ」
みたいに書いたら同じ方からメールが来て、
「自民党に入れるとは何事だてめえ許さねえぞコラ!」とマジギレメールが来てビビりました。
PR

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 9 11 12 13
14 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
知らん
性別:
男性
職業:
食う寝る遊ぶ
趣味:
超合金魂
自己紹介:
かなりアバウトな性格の既婚平民

好物はすき家のチーズ牛丼・松屋のカレギュウ

合体と恐竜は男のロマン

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

Copyright ©  -- 知らんモンは知らん --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]